2002年1月

0127 献血ルームSHIBU2

3年ちょっと続けてきたミスド日記を,くだらない(と本人は思っている)理由で書かなくなってから1ヶ月ちょっとが経過.正確に言えば,ミスド日記を書かないのじゃなくて,ミスドに行かないから書けないのだが.周りの人には「それじゃ仕方ないよね」って言われてしまう理由なので,思ったほどくだらないものでもないらしい.ところで,なぜミスドに行ってないのに日記が更新できるかといえば,献血に行ったから(献血ルームにミスドのドーナッツが置いてあるから)である.これが今の状況下において日記を更新するほとんど唯一の方法と言えなくもない.一方で,この方法は次は4月まで使えない.

というわけで,ごく一部の方にのみ朗報.3月末には復帰予定.正確な日付は,わかる人にはわかるからそれで問題なし.でも,これだと,結局2月の日記は書けないのだけど.

KとOにDQIVを渡すために新宿へお出かけ.会うのはおよそ9ヶ月ぶり.相手がわかるかどうか不安だったが何とかなるものである.仲良きことは美しきかな.

別れた後に一人渋谷へ移動し,献血.前回(去年の9/8)の悔しさを思い出しながら体重計へ.服込みで52kg,それはそれで重くてプチブルー.血圧は正常な範囲を微妙に外れているような気もするが,それは献血とは関係ないらしく,無事に献血.そして,待望のホームカット1つ.「久しぶりだし,身体が受け付けなかったらどうしようか」と心配したが,ちゃんと食べられた.でも3つは食べられそうにもない.悲しい.

年末年始に山ほどあった楽しいことが一つも日記に書けなかったのは,実に残念だ.残念だけど,書かずに済んだこともいろいろあったと思うことにしよう.