01年4月

4/30渋谷公園通り

とりあえず,自分が行った記録のみ. とてもじゃないが日記を書くだけの気力はない.

18 日:湯島(2 回)
25, 27 日:代々木上原
30 日:渋谷公園通り

楽しいことがないわけじゃない,が,それ以上に今はちょっと….

4/14代田橋駅前

新宿にてプチ新年度会. 忙しい日々の中でのちょっとした息抜き. お招きくださいましてありがとうございます.

二次会に行きたかったが,さすがにそこまで余裕がないのでとっとと帰る. 帰るつもりが,U 君と京王線に乗ったところで「ミスドのキャンペーンって明日までだよねぇ」という話になり,残っているカードを使うために代田橋駅前へ. さんざん飲み食いした後にさらにミスドに行って 2 つもドーナッツを食べるなんて,人間のやることとは思えない. 他人だったら間違いなく「アホやなぁ」と思うところだ. もちろん,自分のことであっても「馬鹿だなぁ」と思っているけど. 少し政治的な話をしてみたり,将来どうしようねえという深刻な話をしてみたり. この時期はみんなが疲れているらしい.

せっかくここまで来たのだから,ということで,そのまま僕の下宿まで. 目的は,そろそろ一人暮らしを始める(かもしれない)U 君が一人暮らしの部屋とはどんなものか見にくるということと,知る人ぞ知るお隣さんのうるささを体験しにくること. 今回は静かなものであった.ありがたいことである. 多分,うちは,標準的な一人暮らしの部屋よりはきれいなはずである. よって,突然誰かが来ることになっても待ち時間なしで入ってもらえる,これって偉い?

4/13湯島

ミスド日記を楽しみに読んでくださっていらっしゃる皆様,こんにちは. 最近どうにもこうにも(いろんなことに)余裕のない日々であります. というわけで,日記の更新はなかなかできません,ごめんなさい. そもそも自分が勝手に始めた日記,更新が滞ってることを謝る理由もないような気もするけど,そうは言っても読者の方あってこそのミスド日記,見捨てないで時々見に来てくださいませ.

忙しさの反動からか,4 月に入ってからの 2 日に 1 回ペースは相変わらず. 忙しいと来られないはずだが,来ないとやってらんねー,という気分なのだ. 10 日には代々木上原にて 3 者会談,今週は金曜日でなくて火曜日. 3 人ともいろいろ忙しいらしい. それでもそんな 3 人が話をするだけで救われるのがありがたい.

本日は本読みゼミの前にお昼ご飯を食べに湯島へ. 欲しいかばんを 2 種類もらったのですでにカードはいらないのだが,集まるものは集めてもよかろう. ただし,明後日までだが. トートタイプのかばんは(色も大きさも)すっかりお気に入りになってしまい,最近の通学かばんとなっている. 携帯入れポケットに入っているのがサングラスなのが自分らしいところだ. 「上を閉じられるようにしたいなあ」と火曜日に言ったら「じゃあつけてあげようか」と言われたので,そのうち世界に一つしかないオリジナルミスドかばんができあがるかもしれない.

4/8代田橋駅前

4 月に入ってすでに 4 回目のミスド(4 日と 6 日下北沢,7 日渋谷公園通り,そして今日)だが,日記を書く気力に欠けるので,4 回分まとめて. でも大したことは書かない,というか書けない.

4 月,ここまでの出来事.
帰省中,会いたいと思った人に会い,会いたいと思った人に会えず,まあそういうものだ. 同じく帰省中,バイクで転倒,怪我は軽いがバイクはぼこぼこ. 東京にて. 某 BBS で下北沢北口ショップ閉店との情報を読み,真偽のほどを確かめに. あらー…本当だ,かなりショック.

ということで. ともかく,ひじょーに低調な今日この頃,浮上のきっかけはどこにある? (楽しいこともいろいろあるんだが,しかしなかなか.)