99 年 6 月

6/26下北沢北口

先日,研究室の先輩お二人から 5 点いただいたので,30 点が見えてきた.
さてどうしようかと思案していたところ,この春から社会人になられた先輩がいらっしゃった.
一人で 5 点はちと厳しいが,二人ならなんとかなるだろう,ということでお誘いしてミスドへ.

二人で¥1,092,もう一つ買えば 4 枚カードがもらえるけど,まあ 3 枚で 5 点出るでしょう.
…出なかった,弱すぎる.
あげく,注文したごま団子がいつまでたっても出てこない.
「ごま団子まだなんですけど…」と言うと,あわてて出してくれた上に¥20 返してくれた,謎だ.
追加の注文をして,さらに 1 枚.都合 8 枚で 11 点.なんてこった.
やっぱり自分で使う気はないので,そのまま先輩にあげてしまう.

1 時間ばかり,最近の研究室のことや会社のことなど,いろいろとお話し.
もう会えないかもしれませんが,いつまでもお元気で.

6/21湯島

雨も一休み,良い天気.暑くもないし湿っぽくもない.
本郷へ授業を受けに行き,その後,本郷の友達と一緒におやつを食べに行く.
なんとかして 20 点までそろえてしまいたいものだ.

会計まとめて¥976,別々に頼んだにしてはよくできました.
3 枚で 3 点というのは,あまりにも納得がいかないが.
一番奥の席に陣取り,話す内容は
「TOEFL の受験をいつにするか」「フラクタルの次元とは」「たれぱんだグミ complete 計画の拡張問題」….

友達に余った 1 点をもらい,都合 20 点.
今回この点数は,郵便でとあるところへ送られます.
あぁ,全国共通って素晴らしい!

6/19代田橋駅前

ようやくしっかりとした雨が降ってきた,いかにも梅雨らしい天気の,昨日今日.
気がつけばキャンペーンは残りわずか一週間だというのに,
かつてないほどのローペースな点数の集まり具合,困ったものである.

雨の中自転車をこいでミスドへ行き,割引券も使わずに 5 個¥609 をテイクアウト.
そのまま電車に乗って研究室へ向かい,プログラムを書きながら紅茶でいただく.
(いや,紅茶でいただきながらプログラムを書く.)

カードは 2 枚で 7 点も出たので,何とか 2 つはもらえそう,一安心.

6/16下北沢

なんとなく,晩はドーナッツにしようと思い立ち,さてあと一仕事,と計算を始める.
…エラー発生だ.まぁすぐに直るでしょう,と思ったのが甘かった.
何がおかしいのかさっぱりわからない,だんだんイライラしてくる.
先輩に助けを求め,2 人で考えつづけ,何とか解決.
大変お世話になりました,とても勉強になりました.

しかし,店内でゆっくり食べる時間にはもう遅すぎる,悲しい….
仕方がないのでテイクアウト,ついでにモスバーガーに寄ってジャンクな晩ご飯完成.

翌朝,ドーナッツと紅茶で朝ご飯を食べたが,
予想通りに体調を崩した,踏んだり蹴ったりだ.

6/12代田橋駅前

木曜日はゼミの発表,金曜日は論文の提出,そして今日,土曜日,休息.
一体本当に梅雨なのかと思うくらいに良い天気で,サングラスを忘れてきたことを後悔.
テイクアウトで 3 つだけ,割引券を使うまでもない値段にしかならない.
そうか,ドーナッツさえ食べる気にならないとは…まだ少しお疲れかな.

5 枚で 7 点とは,あまりにもスコアが悪い.
このままだと今回 2 つがいいところでしょうか.

6/8下北沢北口

ここ数日,頭痛と右肩痛が続いていて,しかも気分まで下降気味.
(気分が下降気味なのは,単にやる気がないだけなのかもしれないが.)
鬱々とした気持ちを少しでも改善すべく,ミスドへ逃げ込み晩御飯.

ちょっといろんなことを考えすぎてるのかなぁ….
考えようと考えまいと,やることはやらんとね.

6/4下北沢北口

新キャンペーンスタート.
とりあえず初日に,挨拶がてら,昼ご飯がてら,お出かけ.
見なれない商品がいろいろと出ているらしい,涼白麺か,今度食べてみねばなるまい.

¥598 円というなんとも中途半端な値段になってしまったので,TOFU ドーナッツを追加.
結果¥661 という不本意な(?)値段になってしまう.
4 つも食べれば疲れ気味のお腹に重いし,ちょっと今回は失敗だなぁ.
しかも 2 枚で 2 点とは…先が思いやられる.
それにしてもこのネーミング,何とかならんのかな?NTT の回し者だったのか?