00 年 3 月

3/30下北沢北口

昨日の出来事.
午前中は大学院の終了式があったらしいのだが,特にどうとも思わないので出席せず.
午後からは事務室で学位記をくださるというので,そちらには出席したのだが….
行ってみると同期の人たちはみんな礼装,僕一人普段着,とても場違い.
そこにいる間ずっと,いたたまれない気持ち.やれやれ.

今日の出来事.
散髪.やっとすっきりする.
マスター曰く「色白で茶髪だから,カラーコンタクト入れたらハーフかクォーターに見えますよ.」
あ,それ面白いから今度やろう.今度っていつだろう.
そもそも,クォーターに見えたとしてどうするのだ?国籍詐称?

さて,これから研究室の送別会らしい.
おみやげにドーナッツ他 10 個.
気をつけないと一人で 4 つくらいは食べてしまいそうな. (終わった後には 7 つくらい残っていた.これで夜食と明日の朝ご飯確保.)

3/20代田橋駅前

キャンペーン最終日.これまでの成績,32 点.
ちょっと無理でしょう.というわけで,特に金額は気にせずに注文.
さて,2 枚もらってめくると 7 点.こんな最後の最後で良い点出てもなあ.

たくさんのカードを前に,さてどうしようと悩んでいたら,見知らぬ方が 2 点くださる.
まあ最終日ですからね,どなたも使い道に困るんでしょうね.
結果的に 4 つももらってしまった.自分で使う気がないのに.
誰かいりません?

3/19二子玉川

「にこたまでねこたま」オフ開催.
かわいいことはいいことだ.が,しかし,どいつもこいつも寝ていた….

ひとしきり寝ている猫を鑑賞した後,いろんな店舗が並んでいるところでお昼ご飯.
各自好きな店で好きなものを取ってきて食べればいい形式で,
そしたらそこにミスドがあるならミスドに行かないはずがない.
(読みにくい日本語だ.日本語か?)

夜は高校からの友人宅にてカレーをご馳走になる.
さらにプレゼントまでもらってしまって,なんて素敵な一日.

3/16下北沢

ようやく,長い文章を書く気力が少しずつ戻ってきた.
誰が読んでるわけでもないだろうが,それでも先日友人から「俺は楽しみに待ってんで」と言われ,嬉しかった.
ドモアリガト>Y.

復活したきっかけはもう一つある.
学会発表のことで打ち合わせをしていた時に,指導教官から
「いや,3 月中にはもう 1 本論文が書けてるかなーなんて淡い期待があったんだけどね.」
とのお言葉.
ああぁー,気力がどうとか言ってる場合じゃないなあ.
どうもありがとうございました>M さん.

というわけで,ミスドとは何の関係もないミスド日記であった.
いや,もちろんミスドにも行ったんですけど.