98 年 10 月

10/30

ここ数日早寝早起き.
なので,朝からミスドに行くことができて,いい気分.
予定通りにパスを使って,ウォールナッツマフィンとフルーツ Jr. ブルーベリーとショコラカスタードパイ,それとアメリカン.
これだと \619 のはず,なのになぜか \651 もとられたのだった.うーん.

マフィンの紙が 2 枚重なっていたのが楽しゅうございました.

10/27

昨日まででちょうど 10 点になったので,今日は違う店.
今日の店は,デザインが新しくて飲茶がある.
おまけにおまけに,アメリカンフルーツ Jr. もあるのだ.これは大きい.
フルーツ Jr. ブルーベリーとオールドファッション,アメリカン.
それになぜかごま団子.

「ドリンクとドーナッツ 1 個で \300」とかいうありがたいパスをもらったので,
当分はここに通うことになるでしょう.

10/26

さすがに同じ店に 4 日連続ってのは初めてじゃないだろうか.
とにかく 10 点にして,早く 1 冊目を手に入れたかったのだ.
朝のマフィンセット,\367.
うまい具合に 1 点しか出なくて,これでまず 1 冊.
とてもいい感じのブラウンで,すでに来年のことが楽しみになってきたのだった.

10/25

6 時過ぎに目を覚まし,外を見ると本当に雲一つない快晴.
「東京にもこんな空があったんだなぁ」と,うれしくなってしまった.
当然今日も出かける.
久しぶりに一番好きな組み合わせの注文, ウォールナッツマフィンとミルクティー.

これで今回のカードは 5 枚となったのだが, 合計は 9 点であった.
昨日バイトのお姉さんが「大体 5 枚で 10 点になりますよ」と他のお客に話しているのを聞いたんだけど,
5 枚じゃならないよ….

10/24

そんなわけで 2 日目.
実は昨日のテイクアウトの分がかなり残っているのだが,
それでも出かけてしまうのがなんとも.
お店でウォールナッツマフィンとエビグラタン,それにアメリカン.
さらにテイクアウトでアップルパイにホームカット. 合計 \671.

10/23

いよいよ今日から「スケジュールン '99」のキャンペーンスタート.
はりきって出かけると,店の前に
「10/23~25 ドーナッツ全品 100円」!
こりゃ明日も明後日も行かなきゃいけないな.
テイクアウトで 6 つ,\630,安い.
今回は何冊もらえるか,今から楽しみ.

10/16

しまった,ゼミを寝倒してしまった~,と思いながらミスドへ.
久しぶりにテイクアウトだ.
テイクアウトは値段が合わせやすいのがいいところ.
アップルパイとおさつスティック,レーズンボール,ショコラフレンチ.
計 \619,カード 2 枚で 4 点.
豊作畑シリーズはおいしいね.

それを持って研究室に行ったら,ゼミは臨時休講だった.

10/14

一日の始まりがミスド,素敵な始まり.
ウォールナッツマフィンとアメリカンで,モーニングセット \367.
カードは 1 点だけ,なんか調子悪いぞ.
お隣から 1 点勝手にもらいました.

10/10

手紙を書きにお出かけ.
アップルパイとクリームチーズマフィン,フレンチクルーラー,
それにアメリカン.
しめて \714.
カードは 2 枚,1 点と 1 点,SHOCK !
カウンターで手紙を 2 枚.
コーヒーも 2 杯.